愛車のバイク☆フィーノでプーケットを走る ~微笑みの国で微笑む~

南の島のリゾート、タイのプーケット島に住んでいます。島中をバイクで走る徒然なる日記です。レンタルバイクや車のチャーター・離島ツアーや観光・スパ・夜遊びなどのご参考に☆

2017-04



5月17日 シー・サッチャナーライ遺跡公園

レンタルバイクシー・サッチャナーライ遺跡公園へ行ってきました絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

fino
ちょっと道に迷ったけど、無事に到着ダッシュ


ワット・スワン・キリー
fino

ワット・カオ・パノム・プレ―ン
fino
丘の上に2つの寺院が並んでいますキラキラY
ラテライト(紅土)で造られた階段は、ちょっときつかった・・・


ワット・チェディ・チェット・テーオ
fino
色々な様式の7つの仏塔(チェディ)が建っていますキラキラY
ヒンドゥー教、大乗、テラワーダの仏教の様式や、ラーンナー・タイ様式などなど・・・
真ん中の、蓮のつぼみの形をしたものはスコータイ様式かな?


ワット・チャン・ローム
fino
崩れかけた像が寺院を支えていますキラキラY
同じ名前で、同じ形のお寺が、
スコータイ遺跡公園とカンペーン(カムペーン)・ペッにもありますぴーす


ワット・ナーン・パヤー
fino
かろうじて残っている古い漆喰細工キラキラY
7つあったと言われる礼拝堂、スリランカ様式の仏塔、何か寂しい雰囲気でした・・・
それにしても、縦格子の窓の浮き彫りは凄い グッ


ワット・プラ・シー・ラタナー・マハタート
fino
とっても大きいクメール様式のプラーンが建っていますキラキラY
階段を登る・降りる時は、注意が必要ですね・・・
fino
景色を見渡すと、緑豊かな大地が広がっていました rainbow
fino
内部には、仏舎利が納められていて、
礼拝堂の本尊と左には、スコータイ時代の美しい漆喰の遊行仏像が有りました女



fino
カッコいいお坊さん(僧侶)発見♪


帰りたくないほど素敵な場所でした顔(きらきら)ハート


バイクのレンタル・・・
フィーノちゃん浮気しちゃってごめんね~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)


プーケット島風案内人の旅案内所
タイ・プーケット旅行&観光ツアーの予約は↓
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット&体験ダイビング、シミランクルーズのお問い合わせは↓
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットリラックスパ
プーケットのローカルスパ・ホテルスパの格安予約は↓
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットリラックスホテル
プーケット格安リゾートホテルのご予約は↓
http://www.phuketrelaxhotel.com/




帰り際に押して欲しいなラブリー
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goingfinoinphuket.blog90.fc2.com/tb.php/74-9488dec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月29日 月曜日

すっごく晴れた良いお天気でした!! 今日は30日だとずっと思っていました・・・ なんか、1日得した気分 シミラン諸島でダイビング             クルーズのご飯 作っているうちにお腹がなりました 写真は、スコータイ遺跡の1つとして世界遺産に登録?...

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

☆フィーノ☆

Author:☆フィーノ☆
タイのプーケットに住んでいます。
美味しいタイ料理と冷たいタイビール!
アンダマン海、シミラン諸島やピピ島やコーラル島やカイ島などの離島観光ツアー!
ダイビングやシーカヌーやラフティング、トローリングやスノーケル、バナナボートやパラセーリングなどのマリンアクティビティー!
スパで究極の癒し!
ショッピングモールやマーケットでのお買い物!

大好きです♪

水色の愛車のバイク☆フィーノちゃんと今日もどこかへお出掛け!!
日常のあれこれをお届けします!!

最新記事

カテゴリ

プーケット島でちょっと日記 (23)
プーケット島でちょっと寄り道 (34)
タイを旅行して来ました (13)
プーケット島のお天気情報 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

